妻の浮気の原因

一昔前まで女性の浮気は絶対に許されない風潮がありましたが、近頃はテレビドラマや雑誌の影響または急速に普及したインターネットによって、女性の浮気が増えてきました。そして他人事のように思っている人は、まさか自分の妻は浮気していない、と思っているでしょう。

 

しかし、実際は妻の浮気は当たり前のように行われており、現に私の妻も浮気していました。浮気の原因はセックスレスやストレス解消の為で、とどのつまりは日常に変化を求めた結果でした。

 

というのも妻は専業主婦でほぼ一日家の中に居ました。生活全般のことはきちんとしていましたが、いかんせん子どもが居ないことで、刺激や充実感のない日々を過ごしていたようです。

 

一方、家の中ではスマートフォンを利用したインターネットばかりして、次第にSNSに傾倒していき、浮気相手を見つけるに至ったようです。恐ろしいことにSNSは所在の知れない世界中の誰とでも接触することができます。あくまでSNS上だけでチャットやメッセージをするだけなら問題ありませんが、浮気に発展されては夫の立場である我々は堪ったものではありません。

 

ただ、もちろん浮気は悪しきことで許せることではありませんが、我々夫側も妻の心境の変化について関心を寄せることも必要でしょう。鳥籠の鳥のような扱いではなく、お互いにきちんと話し合うことで事前に浮気を防ぐことができるかもしれません。
まずは妻の浮気の原因を作らない為に、事前対策を取る必要があるでしょう。