離婚したい人の声

当サイトに寄せられる、離婚したいという気持ちがある人の声を集めました。参考にして頂ければと思います。

 

妻の気持ちを理解しようとしない夫

付き合ってた時は感じなかったことが子供を生んでから特に気になり始め、どうしようも出来ない溝となり、最近は喧嘩の度に離婚の二文字がチラつきます。彼氏だった時は弱音を吐いても慰めてくれていましたが、子供を生むと、周りはもっと頑張っているだとか、もっと強くなれとか、精神科に行った方が良いというようなことを言われるようになりました。

 

もちろん自分でも精神的に苦しい状態なのは自覚があります。子供が一歳三ヶ月差の年子で、育児に逼迫した状態ですし、子供二人が小さすぎてろくに外に出られない状態が続いていたことも大きいです。

 

そんな私の状況を思いやるどころか、私の気持ちに目もくれずに常識ばかり押し付けてくる夫に嫌気がさしてしまっているのです。分かってくれないことについて熱弁しても自分が悪いとは微塵も思っていない姿に悲しくなり、何年も同じことを繰り返している現実に絶望してしまっているのだと思います。

 

近頃は離れるしかないかな、などと子供がいるにも関わらず思ってしまいます。子育てをしていく上で、夫との良好な夫婦関係はなくてはならないものだと思っていますので、毎回喧嘩のたびに離婚したいと思いながらのこの状態がいつまでも続くことに、耐えられなくなっているのです。

 

このまま一緒にいても、今までのことが走馬灯のように思い出してしまいますので、熟年離婚になるだろうなと予想がつきます。ですが子供にはとても優しく子煩悩で収入も安定していますし、離婚話を切り出すと離婚はしないと言います。

 

私が我慢すれば済む話なのかなと思う時もありますが、気持ちを分かってくれない人と一緒にい続けても虚しく、相手に愛情を持って接することが出来ません。
どちらにしても決断の時は近いなと感じています。

 

 

旦那の秘密に気づいてしまった・・・

離婚というのは他人事だと思っていたのですが、最近発覚した事実によって本格的に考えてみようかなと思ってしまいました。主人は年齢が30代前半で私は20代後半という年齢差ですが、最初のウチはまだ人柄とか性格とかが良くてうまく行っていたのですが、実は子供が中々できないというか、どうのセックスレスみたいなところがありました。

 

その分仕事を頑張っているというか忙しいということを聞かされていていたので納得はしていたのですが、どうにも愛されているのかなとは疑問に思ってしまいました。

 

しかし最近発覚したと言う事実なんですが、どうも借金を内緒でしていたということが発覚しました。その主人あての電話でどうも不審なものがあって、それでちょっと口座の通帳だったり郵便物を調べたら、消費者金融系の通知がありまして借金をしていることが分かりました。

 

値段の方は全部は把握していないのですが50万円ほどはあったと思います。やはりお金の問題っていうのは夫婦にとって大切ですし、でも生活的に困っているような給料でもないので使いみちがわからないというのも相当な不安材料でした。

 

それでまあ探偵事務所に相談して主人の行動を調べてもらったところ、重度のキャバクラ通いが発覚しました。相次ぐ借金の発見にキャバクラ通いと立て続け発覚した主人の浮気ということで、なんというか相当参ってしまいました。不思議とカッとなって怒るというのではなかったのですが、やはり真剣に離婚を考えて慰謝料を貰っても、自分の方には全く落ち度がないので大丈夫なんじゃないのかなと思い立ちました。

 

現在に関してですが、やはり離婚というのは大きな問題ですしまだ行動には移していませんが、いつでも出来るように証拠集めだけはちゃんとしている次第です。

 

 

どうしてもわすれられない彼との再婚を夢見て・・・

私は、今の旦那と結婚する前に好きだった彼がいます。現在26歳です。彼は出会った時から彼女がおり、旦那と出会い付き合う前までは曖昧な関係でした。私はずっといつかは彼が彼女と別れて私の見てくれると思っていましたが、そんな願いは叶いそうもなく悩んでいる時に出会った旦那と付き合いはじめ、去年結婚しました。
旦那は出会った時から今までもすごく優しくて、なんの不満もありません。(しいて言えば、以前に比べて驚くほど急にセックスの回数が減ってしまいましたが。)最近、結婚前にすきだったその彼から連絡があって、久々に食事をしました。会ってみるとやはり彼は私のタイプで格好よく、とても魅力的でした。

 

久びさに楽しい時間を1人の女として過ごせただけでなく、食事している最中に彼は、彼女とはもう別れたから私と結婚を前提に付き合ってほしいといわれました。私と連絡を取らなくなって初めていないと駄目な存在だたことに気が付いたというのです。

 

彼に彼氏ができたことは話していましたが、連絡を摂らない間に結婚したことは話していなかったので、そのことを打ち明けました。しかし、最初はそれでもいいから、いずれ別れて自分のところにきてほしいとまで言われました。

 

その日、私は彼と関係ももってしまいました。それからずっと旦那に隠れて連絡を取ったり、会ってしまっています。完全に浮気ですね、不倫でね。でも会えば会うほどに旦那より彼とずっと一緒に居たい気持ちが強くなってしまっています。

 

でも旦那や家族になんと言っていいのか、どうすしたらいいのか悩んでいます。でも、若気の至りかもしれませんが、一度きりの人生を後悔しないように生きたいので、早いうちに正直に話して、旦那を深く傷つける前に離婚したいと考えています。